BLOG

商品について

いつもご利用ありがとうございます。

 

よりよい商品を提供するため、一部商品のリニューアルをしています。

 

そのため、一部商品の購入ができない状態になっております。

 

ご迷惑をおかけします。

年末年始のお知らせ

年内の商品発送は26日まで、年始は5日より商品を発送しますのでよろしくお願い致します。

 

 

花言葉は「控えめな優しさ」

「椿」は日本でも代表的な花の1つで、花言葉は「控えめな優しさ」
「誇り」で、園芸品種は2200種もあるとされています。

古くから日本人に馴染みのある椿ですが、
今回は中でも「椿油」についてご紹介します。

椿油というとシャンプー「TSUBAKI」が有名ですが、
実は椿油は髪にいいだけでなく肌にもいいですし、
何より食用にもオススメです。

椿油の最大の特徴は、オレイン酸の含有量が飛びぬけて高いこと。

オレイン酸が多いと言われるオリーブオイルが70%のところ椿油は85%もの含有量なんですね。

オレイン酸は悪玉コレステロールを抑え生活習慣病を抑止すると言われている上に、髪のパサつきを抑え肌の保湿効果もあります。なんという万能選手♪

髪はドライヤーをかける前に、肌には化粧水の後にそれぞれ少量を塗ると効果が期待できます。

食用にするなら普通の調理油としても使えますし生でドレッシングにするのもオススメです。椿油を生活に取り入れてみませんか。

 

もちろんトトノエ ヘアオイルにも椿油が入ってます!

→ トトノエ ヘア オイル

夏の疲れは髪にでる?

車で出かけると、紅葉しているところも見えるようになりましたね。

 

 

8月以降にサロンにご来店されるゲスト様の髪を見ると、

 

髪の色が明るくなっていたり、

 

髪の乾燥が進んでいたりしています。

 

 

これら髪のダメージは、

 

夏の日差しや冷房などがあげられます。

  (さらに…)

抜け毛が心配?

43388453_s

 

お風呂の排水溝の掃除をしたり、

 

枕元の抜け毛で

 

「えっ!」って思ったことはありませんか?

  (さらに…)